斎藤佑、4月4日楽天戦でガチでオープナー起用へwwww

1 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:50:50 1G7wXkLxp
佑にオープナーの可能性 ローテ谷間の4・4楽天戦
3/31(日) 6:10配信
スポニチアネックス
日本ハムは最初のローテーションの谷間となる開幕から6戦目の4月4日楽天戦で「日本版オープナー」を実現する可能性が出てきた。

メジャーでは救援投手が先発で1回程度を投げ、本来の先発が登場。その変形で先発が2、3回を投げ、2番手以降につなぐ継投策だ。現在中継ぎの斎藤が候補となるが、31日以降もブルペン待機するため、上原、バーベイトらも候補となりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000121-spnannex-base

2 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:51:34 DRhFLy5h0
マジで先発いないからこれが苦肉の策だな
11 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:58:36 bYl6zQJd0
>>2
いや普通にいくらでもおるんで
4 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:53:06 zmU9pkMLp
予告したら意味ないやん
20 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:02:14 Y/7MO+/20
オープナーっていいリリーフ投手で上位を抑えてから回食える先発役を投げさせるって作戦ちゃうかったか
さいてょの評価そんな高いんか?

>>4
予告先発ある時点で隠しても意味ないやろ

30 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:06:17 FJWOfd110
>>20
球速はてょにしてはそれなりに出てる
まあビハインドでの登板が妥当
6 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:54:49 pEc8MnVw0
予告先発にひっかかからんのこれ
7 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:56:34 nbow1+OI0
いつもいうけどオープナーって二番目に投げる先発が重要やから
8 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:57:36 bYl6zQJd0
いや普通にその三連戦ロドリゲス加藤バーベイトでええわ
9 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:58:27 xL3HHfKi0
藤浪をオープナーにして2番手をサウスポーにしたら良さそう
10 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:58:27 5Ha3yxYqa
ガッフェ攻めまくってるな
12 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:58:37 FJWOfd110
そこまでしててょを使うことないやろ
敗戦処理できっちり投げてくれれば十分や
13 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:59:17 SVRxs89D0
>>12
先発で使えば客が来る
16 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:00:34 FJWOfd110
>>13
そういうのは順位確定してからでええやろ
17 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:00:36 bYl6zQJd0
>>13
ホームならともかくビジターで呼んでもなあ
15 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 06:59:56 giQgLGOA0
いうほどハンカチって客呼べるんか もう飽きてるんちゃう
18 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:00:44 3KZCChAq0
ハムはイニング食える先発少ないからな
ええんちゃうけ
19 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:01:27 Oy4KR3bY0
さいてょがオープナーとかお笑いやんけ
そもそもNPBでオープナー使う意味なんてほとんどないと思うわ
28 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:05:27 3KZCChAq0
>>19
なんで意味ないと思うわけ?
21 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:02:42 T1v491P7a
いきなり延長延長で中継ぎ使ってるのにええんか?
22 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:02:49 X06z19OZ0
ていうかもういっそ先発やらせてくれよ
なんか今年はマジで100イニングぐらいはいけそうな気するわ
23 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:02:59 VRb35RhYK
オープナーってシーズン初登板の先発を2番手で落ち着いて投げさせるためならありやと思う
24 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:03:59 PdIWG4C40
予告先発でオープナーやるなら二人目くらいまで予告せんと不公平だと思う
26 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:04:25 v7ak+xM20
オプーナ斎藤
27 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:04:40 OTsE3A8n0
頭から敗戦処理を使うだけだろ
オープナーか?
29 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:05:28 WeHNQCgg0
そもそも開幕1週間も経たない内になんでもう谷間なんや
年間通してローテ守れないまでも期待の若手とか投げさせる時期やろ
31 :野球好きの名無しさん 2019/03/31(日) 07:09:07 TuL+dYmQa
バーベイトって楽天の2軍にボコボコにされてたやつじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。