なかやまきんに君「こまめにタンパク質を摂れ」栄養士「タンパク質の摂りすぎは内臓に負担」

1 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:47:31.76 wfWGrKNv0.net
おいどっちなんだい
2 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:48:12.83 bBhGKWsM0.net
そりゃボディビル自体が体に悪いし
57 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:54:20.72 9rkamoBZd.net
>>2
きんに君もそれ口が臭くなるまで言ってるな
変な汗かくしストレス溜まるし体臭くさくなるしって
3 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:48:21.46 EgUEJKkpp.net
内臓と筋肉どちらを優先するかって話だから矛盾はない
4 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:48:24.44 bEOHssd50.net
摂らなすぎも良くないし摂りすぎも良くないってことでしょ
適度に
5 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:48:25.42 Ti0BnDEyM.net
タンパク質には窒素が含まれとるんや
これは毒やから体内で分解して排出せなあかん
やから内臓への負担は間違いなく大きくなる
34 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:51:36.35 u3tCrwsid.net
>>5
いやタンパク質をアミノ酸単位に加水分解するのに窒素原子レベルのことなんて関係ねえから
101 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:57:52.05 6UH0Z9I4M.net
>>34
アミノ酸を分解するんだぞ
7 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:48:28.50 rKqJ2nrN0.net
とりすぎってのは400gくらいからや
人間はそんな取れない
9 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:48:39.00 RqUVAQY2a.net
負荷かけるのが筋トレやろ
10 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:48:44.42 cTbIejMda.net
別にきんにくんも健康に良いとは言ってないやろ
11 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:49:02.32 Xc1m17Xg0.net
アミノ酸で摂取しろ
14 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:49:20.25 kwVQP6vm0.net
美味しく感じなくなった時が取りすぎ
16 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:49:36.62 i7dBdcJDa.net
ビルダー病気しやすいし間違ってはいない
122 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:59:49.19 fkF3GK6Ur.net
>>16
プロテインの過剰摂取。
18 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:49:41.52 qJ21T0MDd.net
一度に大量に摂取しても吸収出来ないからこまめにとって内臓に負担かけないようにしてるんやで
19 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:49:44.38 5Bp7Avzm0.net
タンパク質取りまくってたとき職場で透かしッペしたらとんでもない異臭騒ぎになって退職したの思い出したからやめて
25 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:50:16.14 mzRZND5r0.net
>>19
くっせぇんだよなぁ
消化されないタンパク質
99 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:57:39.53 hqoPtjj10.net
>>19
150 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 20:02:34.88 NBg1gqGV0.net
>>19
それまで自分の屁のにおいかがなかったんか?
20 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:49:46.35 dvfMpiVU0.net
摂り過ぎってのは食事じゃ足らずプロテインとか飲むやつの話
普通の人は大体足りてない
33 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:51:27.41 z2KoXLywd.net
>>20
これ
意識して摂らないと不足気味になる
21 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:49:46.77 nYxXOHN80.net
ボン・ジョヴィのIt’s my life流せば解決や
22 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:49:50.86 U7/rc5v4a.net
鍛えれば解決
23 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:50:12.74 5Bp7Avzm0.net
ちな透かしッペしようとしたら盛大に音が出たから透かしッペではないけどね
27 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:50:53.64 znaTYUiAa.net
きんにくん「糖質はちゃんととれ」
29 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:51:08.83 FMqQ0hYr.net
きんに君「茹でます。味付けはなし。食べます。うまい!」←こいつ冷静に考えたらヤバい奴なんじゃね?
31 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:51:17.02 Kri4kAfU0.net
一度に取らないように一日6食とか
それはそれで内蔵休む暇ないから負担ヤバそう
36 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:51:57.96 Z3D4UWAGa.net
そりゃきんに君は健康のためにはやってないやろ
37 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:51:59.96 ez50dUJ0.net
健康と筋肉どっちが大切か?ってことや
39 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:52:17.56 ruclz97E0.net
バッターを抑えるには速い球を投げろ
速い球を投げると肩肘に負担が掛かる
別に矛盾して無いよね
40 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:52:41.27 EIGWbezM0.net
こまめにタンパク質取るために海外留学したのか
41 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:52:47.88 xZHxKMFSM.net
最近昼飯にゆでたまご食うがヤバいかな
60 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:54:32.00 gMC+FTt20.net
>>41
何個もくわなけりゃ問題ないよ
43 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:53:10.72 XV0puUd4M.net
ボディビルに限らず全てのスポーツは本気でやったら体に悪いぞ
野球選手もサッカー選手もマラソン選手も体ボロボロやろ
健康になりたいなら趣味のウォーキングくらいにしとけ
48 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:53:20.79 CNePVFdu0.net
嘘じゃないけど異常な量の話らしいな
一般人とは関係ない
50 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:53:30.35 /uMNtB1r0.net
取りすぎの基準は?
55 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:54:17.29 XV0puUd4M.net
>>50
お腹いっぱい
61 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:54:34.63 WQV6BmtrM.net
>>50
厚生労働省は一日60グラムって言っとるな
これ以上は取りすぎやろ
106 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:58:23.44 rscYw0yI0.net
>>61
それ最低摂取量やで
厚生労働省は上限値定めてないやろ
123 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:59:54.12 rscYw0yI0.net
>>50
厚生労働省「そんなものないぞ」

54 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:54:04.14 Z9deufja0.net
タンパク質って実際摂取するの大変やからな

よっぽど毎日200-300g摂取してたら負担かかるやろうけど、そんなこと実際現実味ないしな

98 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:57:37.05 ruclz97E0.net
>>54
朝昼晩サラダチキン2個ずつ食べて150gとかやからな
その他のに普通の食事で30gずつ取ってようやく240g
66 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:55:05.02 iGI7w8d0.net
ビルダーは健康体を目指してる訳ちゃうし
67 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:55:05.79 TUYdwpo00.net
きんに君は筋トレやたんぱく質の摂取は内臓や体に負担がかかるから他の面で気を使って補っていこうって言うとるで
139 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 20:01:36.97 ESWfRus10.net
>>67
水も冷たいの飲まずにぬるめの飲むとかいろいろ気を使ってるな
68 :野球好きの名無しさん 2020/10/03(土) 19:55:06.75 ijnSZ/psd.net
とりすぎは何にしても悪やろ

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